ファッションレンタルを利用する際にはヌードサイズでサイズ判断しないと失敗する!!

色々なブランドを取り扱っているファッションレンタルで服をレンタルする時にはサイズに注意しなければいけません。
この記事では、ファッションレンタルで起こりがちなサイズ違いについて開設します。

サイズをS/M/Lサイズ表記だけで判断するのはNG

ファッションレンタルで服をレンタルした際に自分が普段きているサイズの服をレンタルしたのに小さかったり、逆に大きかったりといったサイズ違いが起こる場合があります。

これはレンタルする服のサイズをS/M/Lといった表記だけで判断するから発生します。

実は、服のS/M/Lサイズはメーカーによって基準にしている人種や年齢層が違うので大きな違いが生まれて他のメーカーではSサイズのものが他のメーカーではMサイズとして扱われるような場合もあるのです。

服をレンタルする際にはヌードサイズの表記をしっかり確認するようにしましょう。

エアークローゼットならサイズチェックが簡単

ファッションレンタルによっては何十種類何百種類のブランドを扱ってることもあるのでヌードサイズのチェックは必須です。
しかし、普段S/M/Lなどでサイズを考えていた人は面倒に感じてしまう場合もあります。

そんな人にオススメしたいのがエアークローゼットという大手のファッションレンタルです。
エアークローゼットは300種類以上のブランドを扱っているために利用者の手間を省くために全てのアイテムをエアクロサイズという独自の統一サイズによって表記をしているのでサイズチェックが簡単ですし、サイズ違いが発生する可能性がないのです。

なお、サイズ違いが発生しない仕組みを作っているためにエアークローゼットではサイズ違いによる服の交換には対応していないので気を付けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です